ウェブログ Feed

2008年7月19日 (土)

また地震!

11時39分、福島県沖を震源とする地震があった。ここ栗原市は震度4!

でも、地震馴れしてしまっているのか、そんなに大きくは感じなかった。(のは俺だけ?)

今までは、「ド~ン!」という着弾音?(王城寺原の演習の音)のような地響きの後、「ゆさゆさっ」と揺れたのだが、

今日のは、始めから「ゆーらゆーら」という感じだったので、直感的に”海”だな!と思った。

何を言っても、大きな被害が無かったので一安心。

直後に、鉄道趣味仲間から電話があり、「ぜーんぜん、だいじょうぶだよー!」の返答に安心したようだったが。

ま、岩手宮城内陸地震から1ヶ月少々しか経っていないのだから、無理も無い。

皆様、ありがとうございます。毎度、ご心配おかけしております。

相馬の60M帯同報がM4くらいで入感したが、東和と同じfなので余計な心配をしてしまった!(まぁいいか!)

でも、午後には震度2の「ドーン!」がありましたよー!・・・・・「まぜろぐ!まぜろぐ!」。。

2008年5月29日 (木)

なんじゃこりゃ!

なんか・・・端末装置の調子がよくないなぁ・・