« また地震! | メイン | 仕事とはいえ・・・ »

2008年9月20日 (土)

もう一度 緑の風に

9月12日、くりでん本社・車庫で、久しぶりにテレビのロケを手伝った。

といっても、バンデス号(KD952)の車内掃除をしただけですけど。もちろん許可を得ての話です。

ミヤギテレビ・OH!バンデス、「くりでん応援プロジェクト」の関係で、「その後・・・今はこうなっている」的な内容だった。(9月17日放送)

近所の「バンデス号常連さん」達の協力もあり、久々に「くりでん」を楽しんだ感じがした。

***

普通に聴けば、震災復興応援歌だべ!となるのだが、私の中では、これも鉄道ネタといいますか・・・。

「もう一度緑の風に」  素晴しい歌です。涙が出ます。

温泉宿で鉄道関係者が亡くなったのは、鉄道ファンならずともご存知の事だろう。

当日、その現場に最初に駆けつけ救助活動を行ったのも、現場に一番近い温泉宿も、個人的に支援物資を送ってくれたのも、全て「くりでん」繋がりの鉄道が好きな人達だった。

もっとも、これらは後から整理していて判明したことなのだが、その時は無我夢中だったし。

(そもそもテツ繋がりだから当たり前!と言われればそこで話が終わってしまうが)

この繋がりは全て、現場に一番近い温泉宿に集う有志達からの発展だ。

そんな中・・・「もう一度緑の風に」にも、この繋がりで出合った。

震災乗り越えみんなで復興。素晴しい仲間達に、ただただ感謝です。

と同時に、ワケのワカラン事をやっている連中に、爪の垢を煎じて飲ませてやりたいくらいだ(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/336890/16312680

もう一度 緑の風にを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿