« 仕事とはいえ・・・ | メイン | くりでん 踏切・遮断機、グッズ類の販売と見学会 »

2008年10月26日 (日)

くりでんライブ

H/Pでも紹介しているとおり、ミニライブの為の排水作業と警備をしてきた。

スコップ持ってほりほり! でも、なかなか水が引けない。

でも良く見れば・・・ゆっくり流れる水の中に小さなゲンゴロウがたくさん泳いでいる!

構内の水溜りとはいえ、田んぼのスグ脇。何年ぶりで見ただろう、水がきれいな証拠なのかもしれない。

まだまだ捨てたモノじゃないような気がして、少し嬉しくなった。

んで・・・段々人が集まってきて・・・でも、集まる人はテツではなく、主に一般客。

特に子供達は想定外の事をする。悪気が無いのは分かるが、ポイント等を操作してケガされるのが何より怖い。

相手は鉄の塊、チョット指を挟んだだけでも・・・即、大事故に繋がる。こーゆーときは、神経が磨り減るものです。

ステージ代わりのホームで演奏し、線路に腰掛けて鑑賞するスタイルは、営業時ではありえない話!

そのステージ上でも・・・道路がかかってしまう位置に彼らは陣取った。

更に、夕日をバックに演奏する格好になり、ミニライブとはいえ、なかなか良かったヨ。

さすがに撤収時には相当暗くなってしまったので、ホーム灯を点けて搬出をした。

今回のお手伝いで一番嬉しかったのは、「若柳駅のホームに明かりが灯った事」かな。

廃止後のホームでも、明かりが点けば現役に見えてくる・・・。ある秋の日の夕暮れでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/336890/16855096

くりでんライブを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿